2021/10/07 12:56

震災後はおかげさまでお店を、早くから仮設プレハブ営業することが出来ました!


2ヵ所での仮設営業それから本説営業

仮設営業をスタートするにあたり
他のお店のオーナーさんは内装を、内装やさん、大工さんにお願いしてる
お店の方が大半でしたが!

自分はお金もないし、DIYも結構好きだし
友人に大工さんが何人かいるので(プロ!)
自分で内装をやって、どうにもならない時は
友人にお願いしましょと思い始めました。

1件目の仮設プレハブこんな感じです!(内装)

内装全体を塗装しました(地道に塗りました!笑)
オイルステン・オゥールナットでの塗装
友人が教えてくれました。ありがとう
震災前のお店と同じように、カウンター隣に丸太の木も建てました。
丸太は、地元の森林組合から
乾燥してる丸太は高いので、かなり水分を含んだ状態のものを安く譲っていただきました!かなり重い
(仮設営業4年もすると、すっかり乾燥して割れ目も入ってきましたね)自然の力強し!!
カウンターは友人のケーキ屋さんからショーケースを譲っていただきました
段の仕切り、全面パネルをウッド調にチェンジ!

備え付きのシンクもウッド調にチェンジ!その後、取っても真鍮にチェンジ
店内の棚(ハンガー棚等すべて手作りしました)
写真が無いのが残念です。

チョイボケ気味ですが!

なんか現在進行家のDIYの紹介をしようと思ったら
だいぶ遡り、こんなかんじではなかったようなブログになっちゃいました!あれれ笑笑

せっかくなので
本来紹介しようと思ってた現在進行形のDIYの紹介の前に
今までのDIYお店作りの
その2、その3等をはさみながら紹介してみます!
それでは。変なブログ